ふすま日記


トップページ日記トップ>2008年1月
2008年1月の記事です。 それ以前の記事は過去ログに入っています。 ▼過去ログ

今月の記事

そろそろ何かしよう。 2008/01/25/Fri


アクションエディター大辞典を更新しようとしても手をつけられない状態です。
管理人は現在、音楽の時間で男子の中で他にピアノ弾ける人がいなく
先生に自分に伴奏者になってくれと頼まれてしまったので、
それの練習で時間がつぶれます。私、ピアノあまり上手くないのですが…。
そのために今月中はほとんど更新できないと思っていただければ幸いです(ぉぃ)

下にあげた3つの部分は今月中になんとかしようと思っていますが、
MIDIはまだ後になる可能性もありますです…。

あと、ここまで3日ごとに更新している事は偶然ですのでよろしくおねがいします。

どうするべきでしょう。 2008/01/22/Tue


日曜日はクイズ更新のみで終わってしまいました…。
最近は更新が馬鹿みたいに少ないですが、早くたくさん更新できるようになりたいです。

さて、今週の更新目標は、

・アクションエディター大辞典のあ・か・さ行を作成(以前の分)
・リクエストMIDIをつくる(余裕さえあれば…)
・テクニックをそろそろ何とかする


と、このつもりです。頑張らないといけませんね。

最近、アクションエディターのエディットを触ってません…。そろそろ新作ゲーム集作りたいのですが、
まだまだ構想もまとまっていないので、完成はかなり先になる事になりました(即決)。

ちなみに管理人のテストは予想通り悪かったそうです。日本史で撃沈(←前は得意でしたが)。

予想外のいそがしさ 2008/01/19/Sat


なぜか今忙しいです。それで結局昨日は何も出来なかったです。

ま、テストも終わりましたよ。「選択の余地」を「洗濯の余地」と書いたのでとても悲しいですが頑張って忘れますね。

今日の更新はアクションエディター大辞典の指摘された部分を修正しただけです。
明日は多分、たくさん更新できると思うので少々お待ちください。
予定としては、

・アクションエディタークイズ追加
・アクションエディター大辞典のあ・か・さ行を作成
・リクエストされたMIDIを頑張ってみる(公開は多分無理)


…いっておいてすぐ「全部は無理かもしれません」、とかいったら怒られますかね。

テスト最悪 2008/01/16/Wed


管理人は学生のために今日から数日間テストでございます。
とはいえテスト前でも特に勉強なんてしません。余裕で90点取れるから
でも一番の悩みどころ、それが宿題。

宿題に現在、私は苦しめられていますです。午後10時ごろから始めて今までずっとやっていますが、
一向に終わりません。ちなみに現在時間は午前2時半です。
そろそろ疲れてきましたが、やらないわけにもいかないので仕方なくやっています。

とりあえず早く宿題終わらせて、寝てから今日のテスト頑張ってきます。応援よろしく(ぇ

書いてることはブログと同じじゃん… って感じる今日この頃。


あ、テストは明後日には終わるのでそしたらたくさん更新するから、ということで。

日記完成! 2008/01/13/Sun


本日、日記が完成いたしました。日記とはいえ恐らく毎日書かないでしょうね。

ちなみにこの日記はHTMLを直接編集して書いています。
なぜかと言うとブログをレンタルするのは面倒でしたし、自分でCGI設計してシステムを作る技能もなかったからです。
HTMLぐらいしか知識がないからです。(一応C言語とかも使えますがね)

レイアウトとか配色とか滅茶苦茶なのはどうか気にしないで下さいますよう願います。(だって面倒なんだもん
まぁ近々なんとかする予定です。暇さえあれば。


さて今日の更新。今日は主にアクションエディター大辞典を更新しました。
か行を少々更新&さ行ページを追加。さ行はとりあえず見出しだけ書きましたが、
アクションエディターって意外とさ行から始まるもの多いんですね…。書いてて驚きました。
これから各項目に詳細説明書かなければなりません。この量では大変ですね。

アクションエディタークイズは現在、総合☆3の問題作成中。今週中には公開できそうです。
ちなみに☆1とか☆2とかは問題のステップ的なものと捉えてください。
また総合とかついているので、他にもジャンルごとにクイズを作る気があるということです。
いつつくるかはわかりませんが、楽しみに待っていてください(嫌だなんていわないで…)

今日はこれぐらい。あ〜見ていて面白くないですね。

過去ログ

まだありません。
アクションエディターのふすまトップへ